mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「おなら」と「シトラスの香り」

先日、家で仕事をしていると、 狙ってそういうことをしたのか 分かりませんが、 息子が私の脇を通りすぎる時に 「ぷぅーーっ」とおならをしたのです。 「え”っ!」って思っていると なぜか爽やかなシトラスの香りが ふわぁ~っとしたんですよね。 そこで私は…

過去から力を得る「ビジョン・タイムライン」

今日は、少しNLPについて お話をしたいと思います。 すでにご存じの方が多いと思いますが、 私がコーチングのベースとしているのは、 NLPという心理学です。 このNLPは 「脳のOS」「脳の取り扱い説明書」 とも言われているんですよね。 このNLPのおかげで私…

モテる秘訣は習慣⁈

STAY HOME期間中の 良かったことと言えば、 息子との食事の回数が 増えたことが挙げられます。 昼食も夕飯もこれほど多く共にしたのは、 息子が生後6か月以前に遡るほどなので。。。 食事の回数が増えるということは、 必然的に会話の量も増え、 たわいのな…

自己免疫機能を高める重要な役割を果たす睡眠

私の友人で「パワー・マネジメントコーチ」の 泉妻(いずのめ)さんが、 『快適な睡眠が手に入る7つの秘訣』を 期間限定で無料で公開しています。 このレポートでは、快適な睡眠をとって、 私たちのパフォーマンスを上げてくれる 効果的な方法を紹介してく…

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.