mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

諦めない脳ってスゴイ!

先日、「Mr.サンデー」という番組を

見ていた時のお話です。

 

中学生の少女が脳梗塞になって、

右脳の機能が失われてしまったのです。

 

そのため、

左半分が麻痺した状態となってしまいました。

 

 

すごいのはここからです。

 

 

様々なリハビリを続けている少女。

なんと、杖を使わずに歩けるほどに

なりました。

 

失われてしまった右脳の機能。

それでも動くようになった左半身。

 

脳がどのように反応しているのか。

検査をしてみたのです。

 

すると・・・

 

左半身を動かしてみると、

なんと、右脳の代わりに左脳が

反応しているのです!

 

 

左脳が左半身を動かすための

回路をどんどん探して

開通させているというのです。

 

この検査のシーンで

私は“脳ってすごいっ”

と鳥肌が立ったのを覚えています。

 

彼女は、

カーリングでオリンピックを

目指していたそうです。

 

1人で立てるようになると、

早速カーリングの氷上に戻り、

少しづつ氷の上を歩く練習を

していました。

 

立ちたい!

カーリングをしたい!

そんな強い思いが、

脳を突き動かしている。

そんな気がしました。

 

f:id:nlpcoaching:20180822002619j:plain

 

私を含め、

多くの人は、

右脳も左脳も無事である

ことと思います。

 

両方の脳があれば、

もっとすごい脳の変化を

起こすことができる。

 

そんな気がしました。

 

それには、

これをやりたい!

こんな夢を実現したい!

そんな強い思いが

必要。

 

私はそう思います。

 

 

 

ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。よかったらお友達登録をお願いします。

友だち追加

 

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.