mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

周りの人の自己重要感を満たす

6月から通っている錦糸町のDr.ストレッチ。

 

「身体が固いのはどうにもならない」

というビリーフ(思い込み)を

打破しようと、

開脚がどこまで開くかに挑戦しています。

 

かかととかかとの間を毎回計測してもらっているんですねー。

 

最初は110cmしか開きませんでした(( ;∀;)

5か月経った今は145cmくらい!!

 

この話はまた今度投稿しますね。

 

 

で、先日、トレーナーさんから、

ちょっとした嬉しいものをいただいちゃったんです。

 

それは、これっ!!

 

f:id:nlpcoaching:20181101000313j:plain

 

何が嬉しかったかというと、

トレーナーさんが、

メッセージを書いてくれたこと♥

 

本当はサインも入れてほしかったくらい(笑)

 

 

なんだか、

こうしたちょっとしたメッセージが

嬉しいんですよね。

 

ちゃんと

見ててくれてるなーと、

認められた感覚。

 

 

「認める」といえば、

他者の自己重要感を満たすことができる

魔法のコミュニケーションだそうです。

 

私も、心が「速攻元気」になるほど

自己重要感が満たされました。

 

人間は、自分自身のことを、

価値がある存在だと思いたいそうです。

 

そして、他人からも

自分は価値がある存在だと

思ってもらいたいそうです。

 

ひとことでいうと、

価値ある存在になりたいという欲求を

みーんな持っている

ということです。

 

だから、

私たちは、

ほめられたり、

認められたり、

ねぎらわれたり、

感謝されたりすると、

とっても心が満たされるんですね。

 

 

今日の私は、誰に感謝しただろうか?

今日の私は、誰を褒めただろうか?

 

今日の私は、こどもが無事帰ってきたことに感謝しただろうか?

今日の私は、こどもを褒めただろうか?

 

  

 

ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。よかったらお友達登録をお願いします。

友だち追加

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.