mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

利き脳とお片付けの関係

ご縁があって、

アメリカ発片づけコンサルタントの

山口香央里さんの

「働く女子的片付け術講座」

を受講してきました。

 

山口さんは、

オフィス専門の片づけコンサルタントで、

お金・時間・メンタルの無駄を一掃し、

 

社内の情報共有・売上upにつながる

仕組みづくりをされている方です。

 

f:id:nlpcoaching:20190705004159j:plain

 

講座の中で印象的だったのは、

右利き、左利きがあるように、

脳にも「利き脳」があって、

 

右脳なのか左脳なのかによって、

おススメのお片付け方法が異なってくる

ということ。

 

ちなみに私は左脳タイプでした!

 

※今回はミニ講座のため、

2パターンのみのご紹介だったのですが、

本当は4パターンほどあるとのこと。

 

右脳が利き脳の人や、お子さんは、

隠す収納ではなく

見える化した収納がいいそうです。

 

収納場所には扉がなく、

入れ物なども蓋がなく、

クリアなものか半透明がいいそうです。

 

確かに、子どもたちには、

どこに何がどのくらいの量があって、

片付ける場所はココ

とすぐ見て認識できるほうが片付けしやすいですね。

 

 

 私のクライアントさんの中には、

たまに片付けをテーマにされる人が

いらっしゃいますが、

 

セッションのゴールは

マインドセットとなります。

 

マインドセットができた後の、

じゃ、いったいどうやって片付けるの?

 

という具体的なノウハウは、

片付けが苦手な人は特に、

山口さんのようなプロから学ぶのが

近道かもしれません。

 

 

山口さん、 

最近では、個人宅の相談も

多いみたいですよ。

 

ご興味があるかたはホームページを

チェックしてみてくださいね。

 

『山口香央里さんのホームページ』

http://officekataduke.biz (オフィス・在庫整理)

http://yuruikataduke.com (個人宅向け)

 

 

 -------

ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。LINE@でお友達登録をお願いします。

友だち追加

-------

公式サイト

https://www.coachingnlp.jp/

 -------

はてなブログで読者になるにはこちらから

-------

 

 

 

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.