mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

モテる秘訣は習慣⁈

STAY HOME期間中の

良かったことと言えば、

 

息子との食事の回数が

増えたことが挙げられます。

 

昼食も夕飯もこれほど多く共にしたのは、

息子が生後6か月以前に遡るほどなので。。。

 

 

食事の回数が増えるということは、

必然的に会話の量も増え、

 

たわいのないことばかりですが、

本当に様々なことを話しました。

 

 

その中でも、印象に残っている会話は

いわゆる「モテ」について

話した時のことです。

 

どういう流れでその話になったのかは

残念ながら、もう覚えていないのですが、

 

「どうしたらモテるか」

ということに話が及びました。

  

by 272447 from Pixabay

 

そして、なぜその話が印象に

残っているかというと、、、

 

息子の口から

「モテるには習慣をちゃんとしないと」

という言葉がでてきたからです。

 

意外な一言に驚くとともに、

しっかり成長したなぁと

喜びも感じることができました。

 

彼の言う習慣って何だろうと思ったので、

聞いてみると、

 

毎朝、ちゃんと自分で起きるとか、

しっかり宿題を出すとか、

人としてやるべきことを

しっかりやるという意味のようでした。

 

最初に「習慣」と耳にした時には、

どうやってそれがモテるにつながるんだろう?

と思ったのだけれど、

 

イギリスの作家 サミュエル・スマイルズの

言葉が思い浮かびました。

 

思いの種をまき、行動を刈り取り

行動の種をまいて習慣を刈り取る

習慣の種をまき、人格を刈り取り

人格の種をまいて人生を刈り取る

 

習慣をちゃんとするというのは、

さきほどのスマイルズの言葉で言えば

「良い人格になる」ということ。

 

この言葉を息子が知っていたとは思いませんが、

久しぶりにナルホドォ~と

感心しました。

 

 

ちなみに、 

前にもブログで書いたかもしれませんが、

私が息子におすすめするモテる戦略は

笑顔です!

 

赤ちゃんでも、

人の笑顔を認識する能力があると言いますよね。

 

それほど笑顔を認識することは

生存に欠かせない大切なシグナルとも言えます。

 

また、笑顔は遠くから見ていても

認識できますよね。

 

たとえ言葉は聞こえなくても、

顔さえ見てもらうことができれば、

遠くからでも影響を与えることができる

大きな力を持つと私は思います。

 

今週もまた始まりますね。

周りの人へ笑顔をプレゼントする

つもりでいきたいと思います。

  

-------

◆ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。

LINE@でお友達登録をお願いします。

友だち追加

◆WEBサイト

https://www.coachingnlp.jp/

◆Twitter

https://twitter.com/coachingnlp_jp/

◆Instagram

https://www.instagram.com/coachingnlp.jp/

◆はてなブログで読者になるにはこちらから

-------

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.