mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

前に進めないという心のブレーキ

やったことがない新しいプロジェクトや

大きな目標に向かっている時、

 

やることはわかっているし、

それをする能力もあるのに、

前に進めない……

 

そんな感覚を持つことって

たまにありますよね。

 

「アクセルを踏みながら、

 ブレーキも同時に踏んでいる」

そんな風に例えられたりもします。

 

 

ですから、その止めている正体を、

心のブレーキと呼んだりします。

 

その心のブレーキの要因は、

  • 恐怖
  • 自分の行動を邪魔する信念(ビリーフ)

大きくこのふたつだと私は考えています。

 

 

NLPコーチングは、

この心のブレーキを扱うワークがある

 

というのが、

他のコーチングと違う点の

ひとつではないかなと思っています。

 

 

やることはわかっていて、

やり方もわかっていて、

それをする能力もある。

けれど、できない。

 

そんな状態の時に、

コーチから

「わかっているんだから、

 やればいいじゃん」

と檄を入れてもらったのに

どうにも動けなくて、

 

NLPコーチングを受けに来た方も

いらっしゃいます。

 

 

クルマも、

アクセルとブレーキを

同時に踏み続けていたら

故障につながるように、

 

人も、

アクセルとブレーキを

同時に踏み続けていたら

なかなかハードな状態になりますよね。

 

そして、このブレーキさえ

外すことができれば、

自然と前へ進むことができるようになるのです。

 

 

軽々と前へスススーって進むために、

できないという苦しさから脱け出るために、

 

自分には何か止めているものはないか?

心のブレーキについても

意識を向けてみるのはいかがでしょうか。

 

-------

◆ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。

LINE@でお友達登録をお願いします。

友だち追加

◆WEBサイト

https://www.coachingnlp.jp/

◆Twitter

https://twitter.com/coachingnlp_jp/

◆Instagram

https://www.instagram.com/coachingnlp.jp/

◆はてなブログで読者になるにはこちらから

-------

 

 

 

 

 

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.