mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

イライラ、もやもやを一瞬で消す方法

気が付けば私の息子は

4月から高校3年生。

 

本人は大学に行くと言っているので、

今年度は受験生ということになります。

 

 

私は4月からクラウドファンディングに

かかりきりだったので、

意識していませんでしたが、

 

クラウドファンディングが無事終了して、

日常が落ち着いてくると、

日頃の彼の勉強に対する姿勢が

目につくようになり、イライラ、イライラ。

 

もし人間にストレスメーターがついていたとしたら、

80%くらいのシェアで息子が占めていたと思います(苦笑)

 

 

そんな状態の私をハッとさせたのは

「あなたは今、何FMを聞いていますか?」

という言葉。

 

過去にメモしたこの言葉を

また目にする機会があって、

いかん、いかん、と思ったのでした。

 

 

このブログを読んでくれている人の中には、

世代的に、ラジオを聞いたことがない人も

いるかもしれませんね。

 

何FMでピンとこなければ、

何チャンネル(TV or YouTubeなど)

でもいいと思います。

 

PHOTO by Igor Ovsyannykov

 

私は

「息子が勉強しないぞ チャンネル」や

「私はダメな母親 FM」を

見たり聞いたりし続けていました。

 

そのチャンネルに合わせているから、

 今、その瞬間、

そのことが起きているわけではないのに、

 

無意識でずっと

「息子が勉強しない」「私はダメな母親だ」

という情報を見たり聞いたりし続けていたんですね。

 

 

この

「あなたは今、何FMを聞いていますか?」

という言葉でハッとすると、

すぐに違うFMに周波数を合わせることができます。

 

例えば

「誕生日は何をプレゼントしてもらおうかFM」

とか

「人生で一番おいしかったスイーツは何FM」

「一番大好きな芸能人は誰FM」

とか(笑)

 

意識を向ける先を変えるだけなので、

身体を動かす必要はないし、

お金もかかりませんし、

一瞬のことです。

 

 

何か月後なのか、何年後なのか

私には分かりませんが、

 

未来のあなたがその言葉を見つけて、

理想のFMや、理想のチャンネルに合わせられるように

そして、その時抱えているイライラやもやもやを

一瞬で消すことができるように、

この魔法の言葉をどこかに書き留めておきませんか?

 

 

ちなみに、

コーチングは本人が受けたいと思わないと

成果がでないといわれているので、

コーチング的な会話をすることはあっても、

私が息子にコーチングをすることは

残念ながらありません。

 

 

トライアルセッションの体験者募集中です。

-------

◆ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。

LINE公式アカウントでお友達登録をお願いします。

友だち追加

◆WEBサイト

https://www.coachingnlp.jp/

◆Twitter

https://twitter.com/coachingnlp_jp/

◆Instagram

https://www.instagram.com/coachingnlp.jp/

◆はてなブログで読者になるにはこちらから

-------

 

 

 

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.