mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

合うコーチと合わないコーチ

先日、初めてのクライアントさんと

体験セッションを開始してしばらくして、

クライアントさんからキャンセルしたいとの

お申し出を受けました。

 

私のコーチングが、

すぐに合わないなと感じられたのだと思います。

 

私にとって、このような経験は初めてなので、

少し驚いたので、ショックと言えばショックですが、

いろいろな意味ですぐにお申し出をいただいて

良かったなと思いました。

 

by PIRO4D

 

私もいろいろなコーチの

コーチングを受けてきたので、

合うコーチ、合わないコーチって

いるんですよね。

 

そして、私のところに来てくださった

クライアントさんからも、

「前のコーチは、これをしてくれなかった……」

などの話を聞くこともあります。

 

コーチと申しましても、

どの考えをベースにしたものなのか、

どのスクールで学んだものなのかで

コーチングのスタイルが違いますし、

コーチのキャラによっても違うなぁと思います。

 

だからこそ、私たちコーチは、

どんな考えをベースにしているのか、

どんなコーチング資格を持っているのか、

どんな人柄なのか、

さまざまな情報が得られるように

ホームページやブログを展開すべきだと思っています。

 

また一方で、私たちコーチ自身も、

こういうクライアントさんに出会いたいと

発信するべきなのかもしれませんね。

 

 

NLPをベースとするコーチングに、

ご興味がある方は

ぜひトライアルセッションでお試しください。

www.coachingnlp.jp

 

 

-------

◆ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。

LINE公式アカウントでお友達登録をお願いします。

友だち追加

◆WEBサイト

https://www.coachingnlp.jp/

◆Twitter

https://twitter.com/coachingnlp_jp/

◆Instagram

https://www.instagram.com/coachingnlp.jp/

◆はてなブログで読者になるにはこちらから

-------

 

 

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.