mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

アレルギーを軽減するマインドの力

日本には「病は気から」という言葉や

「手当て」「痛いの飛んでけ~」

といった言葉がある通り、

 

心の持ち方や、五感の感じ方によって

病気が癒えたり痛みが取れるといった

ことが日常に存在しているようです。

 

とはいえ、ちょっとスピリチュアルで

ひょっとしたら宗教的な感じもして

心の底から信じられていない自分も存在している……

 

そんな風におもっている方は

わたしだけではないと思います。

 

 

今年は「心×健康」をテーマに

学んできましたが

いよいよ自分にも

アレルギーを解消する時が

やってきました。

by Anastasia Gepp

 

私は数年前にあるピアスを付けたことがきっかけで、

耳に金属アレルギーがでてしまうようになりました。

 

それまでは全く平気で毎日のようにつけていた

お気に入りのピアスもすべて

受け付けない耳になってしまいました。

 

先日、「心×健康」のテーマで学んでいる場で、

練習セッションを受けたところ、

なんとその日の晩には

ピアスが付けられるようになりました。

 

セッションが終わった時には、

何の変化も感じなかったのですが、

家に帰って試しにつけてみたのですが、

全く症状が現れません。

 

「信じられなくても、結果がでる」

というのは初めての体験でした。

 

アレルギーは体の誤作動といわれています。

そして害がある物質ではないにもかかわらず、

過剰反応をしてしまっているのが原因です。

 

ですから、私たちの身体が、

一生懸命「悪いもの(と思ってしまっているもの)」

から私自身を守ってくれているんですよね。

 

この練習セッションの際に、

今度は私がガイドをしたクライアントさんは、

アレルギーではなく恐怖症でやってみたいとの事でした。

 

日常的に使っている「あるモノのある部分」を

見ると怖いというものでした。

アレルギーではないのですが、

これもある種の過剰反応ですし、

身体が「危ない」と誤認識しているものである

ことは間違いがないので

試しに扱ってみました。

 

セッション中は怖がっているのが感じられたので、

正直申し上げると

恐怖がどのくらい軽減するのかが心配でしたが、

セッション終了後には

「見ても大丈夫!」とクライアントさんは

言っていました。

 

これも本当に驚きました。

 

頭では100%信じることができていなくても、

身体はわかっているということでしょうか。

本当に貴重な体験でした。

 

マインドには本当にすごい力がある。

そんな体験でした。

 

-------

◆ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。

LINE公式アカウントでお友達登録をお願いします。

友だち追加

◆WEBサイト

https://www.coachingnlp.jp/

◆Twitter

https://twitter.com/coachingnlp_jp/

◆Instagram

https://www.instagram.com/coachingnlp.jp/

◆はてなブログで読者になるにはこちらから

-------

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.