mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

2024-01-01から1年間の記事一覧

究極の学び方

先日テレビを見ていたら 「エヴァンゲリオン」というアニメの 声優さんが体験した 驚きのエピソードが紹介されていました。 その声優さんは主人公の役なのですが、 高熱になった液体の中でもがく演技を 求められて収録をしたそうです。 その後、喉に違和感を…

タイプ別個人事業主がぶつかる壁

これまでに相当な時間の コーチングセッションをしてきましたが、 振り返れば実にさまざまなテーマがありました。 そして、クライアント様のほとんどが ひとり起業家、個人事業主、フリーランス (もしくはそれを目指す人) が占めています。 課題のテーマを…

先延ばしの力学:やりたいことをなぜできないのか

「先延ばし」は クライアントさんからの相談内容の 上位にくるテーマのひとつです。 何を隠そう 私にも先延ばしにしていることが たくさんあります! 例えば読書。 いいなと思った本は、 さっと買ってしまうのに、 遅読ということもあって、 部屋に本が山積…

起業家、個人事業主の健康管理

仕事に情熱を注ぎ、 日々取り組む中で、 健康がどれほど重要か、 多くの起業家、個人事業主の方は きっと理解されていることでしょう。 しかし、分かっていても 私たちは仕事に没頭し、 自己の健康を後回しにしがちなのも事実。 特に、ビジネスを立ち上げた…

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.