mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脳科学の視点で考える「幸せ」とは

いよいよ今日が平成最後の日。 巷では、 「平成最後の 〇〇」 という言葉が流行っています。 私も時流に乗って、 平成最後のブログを書きます。 『平成最後のブログ』となると、 それに相応しいテーマが 書きたくなるもので……。 「幸せ」 を選んでみました。…

こどものタイムマネジメント、親のタイムマネジメント

学芸大学世田谷小学校に ぬまっち先生という こどもたちに人気の先生がいます。 ぬまっち先生は、 こどもたちがやる気になる いろいろなことを 試しているそうです。 例えば、 日直をキャプテンと呼び その日は、 キャプテンマークを腕につけさせたり、 キャ…

マスターマインドという存在について

先日、 『マスターマインド』の仲間たちと 月に一度の集まりに行ってきました。 このグループのテーマは 「ブレイクスルー」。 私の肌感覚ですが、 以前に比べて 『マスターマインド』という言葉を よく見かける、または、 よく聞くようになってきているよう…

動かないより動いた方が、未来が見えて来るかも

渡辺直美さんのインスタグラムで、 とてもいい言葉を見つけましたので、 シェアします。 View this post on Instagram ただいま東京!(以下クソ長文) ここ最近ナオミよくNY行ってるなーって思っている方沢山いらっしゃると思います。 実は去年末にアーティス…

こどもの自己啓発

少子化により現在の日本の出生数は、 30年前の出生数の半分にまで 落ち込んでいるそうです。 さらに、今から45年後には、 出生数が今の半分になると推計されています。 30年前は100人で支えていた社会を、 あと45年後には25人で支える―― そんな構造になる可…

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.