人生の想像工学

Imagination Engineering:NLPマインドコーチ 岩渕加奈子の公式ブログ

動かないより動いた方が、未来が見えて来るかも

渡辺直美さんのインスタグラムで、

とてもいい言葉を見つけましたので、

シェアします。

 

 
 
 
View this post on Instagram

ただいま東京!(以下クソ長文) ここ最近ナオミよくNY行ってるなーって思っている方沢山いらっしゃると思います。 実は去年末にアーティストビザ、いわゆる3年間アメリカで仕事出来るビザを取得しまして、ちょこちょこ行ってました。 この度、本格的にこの4月からNY生活がスタートしましたー! 今回はソーシャルセキュリティーナンバー取得、NYの家の契約、アメリカの携帯の契約アンド銀行の契約 etc... なんか凄いいっぱいやったわw とはいえ! ガッツリじゃなくて、日本とNYの行ったり来たりになるのよ!特にこの2019の1年間は、日本と海外のお仕事を半分にしました。 レギュラー番組は隔週収録以外の番組は卒業させて頂きました。各番組のスタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました! 「終わってしまうのは残念です。でも僕たちは直美さんの夢を応援してます!まじで頑張って下さい!まじ世界でかましてきて下さい!」って皆さん言ってくれて、本当に感謝です。 ちょっとね…涙が見え隠れしてるのが見えて… それで結構グッと来ちゃったんですよね…。 みんなの言葉が無駄にならないようにあたす頑張ります! ナオミってなにがやりたいの、 なにしてんのかわかんない どうなりたいわけ? って思う方。 わかりますw そうです、あたすもわからない!w でも未来って誰にも分からないじゃん! 分からないからこそ、動かないより動いた方が、未来が見えて来るかもって思ったよ! 新しい道を作るっていうのは分からないことだらけだしめちゃ大変だけど、前に進んでることには変わりはない!!! なので… この自分の道が、いい未来か悪い未来か分からないから、この2019年の1年間で、ちょっと見てきます!w 悪かったら即帰るわw いつも応援してくれてる方々、本当にありがとう。 ダサいこと言っていい?www 「"生き様が、芸人"でありたい」 みんなの作ってる道が いい道になりますように✨ #ちなみにゴチは普通にクビですw #ラジオもアメリカ関係なしに終わりましたw #海外のお仕事もそんなないです #今は日々勉強 #わくわくが止まらない 最後まで長文読んでくれてありがとう!

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 -

 

この投稿メッセージの中にある、

動かないより動いた方が、未来が見えて来るかも

という言葉が特に

素敵だなー♥

 

以前、

『引き寄せの法則』

について仲間と話していた時に、

 

自分が望むものを

自らの力で

自分の方へ引き寄せている

 

と思っているけれど、

 

実際には、

自分が望むものの方へ

自分自身が

近づいているのかも……

 

と思ったことがあります。

 

今回の直美さんの言葉は

その時感じた感覚と

近いかもしれません。

 

『自分が欲しいもの=未来』は、

動かないよりは、

より近くへ動いたほうが、

 

よりはっきり見えるようになるし

手に届く可能性が大きくなる。

 

直美さんも、

そんな風に感じているのかも

しれませんね。

 

そしてもう一つ、

カッコイイなーと思った

言葉があります。

 

それは

「“生き様が、芸人”でありたい」

というところ。

 

本人はダサいこと言ったと

思っているようですが、

とってもカッコいい!!!

 

私だったら

「“生き様が、コーチ”でありたい」

「“生き様が、お母さん”でありたい」

「“生き様が、プロデューサー”でありたい」

 とか。

 

いろいろな

生き様を作りだせます。

 

その私の生き様を見て、

「それって、コーチらしい一生だったね。」

とか

「コーチだから、そう生きたのね。」

そう言ってもらえたら、

“生き様が、コーチ”だった

何よりの証拠となるでしょう。

 

「“生き様が、○○でありたい」

 

あなたは、

○○に何を入れたいですか?

 

最後に、

直美さんの作っている道も

いい道になりますように。

心より祈っています。

 

 

ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。LINE@でお友達登録をお願いします。

友だち追加

 

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.