mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ講座開催のお知らせ

働く女性が論理的思考力を身に付ける会として 発足した「ロジかわ会」にて、 ミニ講座を開催することになりました。 私は、これまで、 広告&メディア業界で ひとびとにメッセージを届けるお手伝いの 一端を担ってきました。 そこでは、言葉ひとつで 消費者…

強くなるための努力

致知2019年10月号にあった、 棋士四段 今泉健司さんの インタビュー記事を読みました。 今泉棋士は、 戦後最年長の41歳で プロ棋士になった人。 インタビュー記事では、 プロ棋士になるという 30年越しの夢を叶えるまでの ながーい道のりが紹介されていまし…

2020年の健康と時間を考える

私の周りには、 ある分野に特化した 専門のコーチやコンサルタントがいます。 困った時はもちろん、 自分では気づいていないことも、 いち早く気付いて フィードバックをしてくれる 頼もしい人たち。 その人たちの中でも、 私のブログでよく紹介している 平…

思い通りの人生をデザインする複利の魔法

私の大切な友人の紺野純さんが 電子書籍を出版しました! その名も 『思い通りの人生をデザインする複利の魔法』! 思い通りの人生をデザインする複利の魔法誰もができる最強の人生設計論紺野 純 (著) 「人生をデザインする」が 個人的にはドストライクなキ…

水たまりに夢中なこども

今年の夏は、 夏のはじまりと、夏の終わりに 雨が多かったですね。 今日は、先日みかけた ちょっと心が温まった エピソードを。 先日、帰宅途中に 近所のホームセンターの前を通りました。 雨が降った後だったので、 ホームセンターの敷地の入り口には 大き…

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.