mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

こちらから手を振る

こんにちは。岩渕です。

 

じ・つ・は……

 今日!素敵なカメラマンさんに

写真を撮影してもらいました( *´艸`)

 

しかも近所の公園で!

 

チラッと確認させてもらった写真は、

確かに下町で撮影したのに、

まるで軽井沢で撮ったかのような、

さわやかな雰囲気で撮れていました。

 

人生を写すことをコンセプトにしている

カメラマンさんですから、

撮影している間のコミュニケーションが

スゴイんです。

 

思いがけない質問をされて

緊張がほぐされたり、

知らないうちに大笑い

させられいたり(笑)

 

雑誌の撮影には

何度か立ち会った経験はありますが、

全く違う世界でしたね。

 

果たして私の写真には

どんな人生が写っているでしょうか。

 

写真が届くのが、

今からとーーっても楽しみです。

 

 


話は変わりますが、

あなたは知らない人に

自分から手を振ったことがありますか?

 

えっ!ないって!?

 

いやいや、あるはずですよぉーーー。

 

私は今日もブンブン手を振ってきました。

 

撮影中のことなんですが、

公園から移動して、

川の橋の上に移動したときのことです。

 

観光船が川の向こうから、

やってくるではありませんか!

 

大きな波も立てずスーッと

流れるようにやってくる白い船。

 

シニアの方が多かったのですが、

みなさんオレンジ色の

ライフジャケットを着用して

舟の上の椅子に腰かけて、

のんびりと春の日差しのなかで

船に揺られていました。


その船に向かって、

手を振ってきました。

 

ぶんぶん。ぶんぶん、と。


不思議ですよね。


まったく知らない人が

乗っているのに、

自然と手を振りたくなるなんて。


オープンエアになっている

観光用のバスなんかも、

見かけるとついつい手をふってしまいます。


こちらが手を振ると、

手を振り返してくれる。


向こうで誰かがまた手をふってくれると、

こちらも手を振り返す。

 

なんだか、

こころのキャッチボールができたなぁと

ちょっと心が温かくなりました。

 

コミュニケーションって、

言葉がなくても十分簡単にできますね。

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.