mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

フィールドからのメッセージを受け取る

私がこれまでに受けたセミナーのワークで

一番印象に残っているもののひとつに

「フィールドからのメッセージ」を受け取るという

ものがあります。

 

みなさんがそのセミナーに参加された時に

事前知識があるがために

セミナーの感動が減ってしまうことがないように、

大まかにお伝えさせていただきますね。

 

それは、ある方法に則って、

自分がみつけた気になるものに対して

意味づけをしていくというものでした。

 

自分の周囲のモノや環境に対して、

意味づけをしていくので、

「フィールドからのメッセージ」

(環境から受け取った意味づけ)

と呼ばれているのだと思います。

 

つまりは、自分の周囲のモノや出来事が、

自分に何かを伝えようとしていることを前提とした、

直感を活用したワークと言えます。

 

f:id:nlpcoaching:20210201161048j:plain

 

「虫のしらせ」、

「黒猫が前を横切ると縁起が悪い」

のような、ゲンかつぎや諺なども

フィールドからメッセージを受けとったのと同じことですよね。

 

私には残念ながら超能力はありませんが、

このワークで直感や第六感を磨くことが

できると思いました。

 

そして、それを磨けば磨くほど、

運やツキも一緒にキャッチすることが

できるような気がします。

 

「チャンスの神様は前髪しかない」と言われており、

チャンスの片鱗を見つけた時には、

迷わず神様の前髪をしっかりつかんで、

運を引き寄せると良いと言われています。

(後ろ髪はないのでつかめないそうです。)

 

また、重要なメッセージを初回でつかみ損ねると、

手を変え品を変え、さまざまな形で

繰り返し繰り返しメッセージが届くことが

あるとも言われています。

 

最近、何かのキーワードを何度も見たり、聞いたり、

いろいろな人からおすすめされたりしていませんか?

 

 

物事に意味づけができるのは、

人間だけに備わった能力だとも言われています。

今年は何か新しいことをしたい!

と思っているかたは、

この備わった能力を磨いてみると

あたらしいソリューションにつながるかもしれませんね。

 

 

NLPコーチングでは、

直感を頼りに自分の人生に意味づけをする

ワークもあります。

ご興味がある方は

ぜひトライアルセッションでお試しください。

-------

◆ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。

LINE公式アカウントでお友達登録をお願いします。

友だち追加

◆WEBサイト

https://www.coachingnlp.jp/

◆Twitter

https://twitter.com/coachingnlp_jp/

◆Instagram

https://www.instagram.com/coachingnlp.jp/

◆はてなブログで読者になるにはこちらから

-------

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.