mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

あなたを力づける言葉の作り方

先日、家族で某ファミレスに行った時のことです。

 

食事中に、息子が机の上にある

キャンペーンのお知らせを見つけました。

 

それは、

「会計時にクジでアタリがでたら全額タダ!」

という内容のものでした。

 

ただし、そのクジを引くことができるのは、

そのファミレスのスマホアプリを

いれていることが条件でした。

 

いつもだったら、

ふーんで終わるのですが、

ちょっと気になったので

アプリをダウンロードして

お会計時にクジにトライ!

 

みなさん、もうお察しですよね!

 

なんと、

見事全額タダに!

 

とても嬉しく、すこし驚くとともに、

実は内心……

「やっぱりね!」という気持ちも

あったりして。

 

これまでにも

こうして、

何か気になったことを

すぐに試してみたら

嬉しいサプライズが

起こることが多かったのです。

 

つまり、私は

「気になったことをすぐに試すと

イイことが起こる」

という過去の経験に基づく

思い込みがあるのです。

 

f:id:nlpcoaching:20180917005505j:plain

 

あなたにも、

何故だかわからないけれど、

「なんか上手くいくんだよねー」

と思い込んでいることってありませんか?

 

例えば、

  • 急いでいる時に限って、いつも信号機は青ばかり。
  • 大事な行事の時は絶対に雨が降らない。
  • 落とし物をしても、必ず手元に戻ってくる。
  • 必要な時にお金がちゃんとやってくる。

など。

 

 

これらは、

 あなたが欲しい結果を簡単に引き起こしたり、

ポジティブな状況を引き寄せる

あなたの強力な味方になる経験や考え方です。

 

実際にその通りに行動すれば、

思い通りの結果を手に入れたり、

穏やかな精神状態でいられたり。

 

これだけでも、

イイことが起こりそう。

 

 

さらに、

もう少し掘り下げてみますね。

 

先ほどの例をもう一度書きます。

  • 急いでいる時に限って、いつも信号機は青ばかり。
  • 大事な行事の時は絶対に雨が降らない。
  • 落とし物をしても、必ず手元に戻ってくる。
  • 必要な時にお金がちゃんとやってくる。

 

この裏にある、

あなたがこれを信じる理由はどんなものでしょう?

 

「落とし物をしても、必ず手元に戻ってくる。」

「なぜなら……?」

  • 私はツイているから。
  • 私は運がいいから。
  • 私は恵まれているから。
  • 私は愛されているから。

のような答えが返ってくるかもしれません。

 

一度、ここまでたどり着いたあなたは、

もう大丈夫。

 

その返ってきた答えが、

あなたを力づけてくれる言葉の基になるからです。

 

あなたにとって何か制限となるものが

でてきた時には、

「私はツイているから、

 〇〇が簡単にできる」

のように、

「(あなたを力づけてくれる言葉)+(制限となるものが)簡単にできる」

と唱えて

あなた自身を力づけてみてください。

 

 

ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。よかったらお友達登録をお願いします。

友だち追加

 

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.