mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

価値観のリストを更新する

 

緊急事態宣言が解除された

地域もでてきましたが、

 

まだまだ多くの人が、

自粛生活を余儀なく

されていると思います。

 

 

今までの当たり前が、

当たり前ではなくなってきているから。

 

今まで大切だと思っていたことが

ちゃんと大切にできていないことに

気づいたから。

 

簡単に生活を変えられると

自分の柔軟性に気が付いたから。

 

きっかけは様々ですが、

セッションのなかで、

 

自分が大切だと思っていることの

順位付けをする価値観のリストを

更新するセッションが多くなっています。

(仕事のビジョンについても!)

 

by avi_acl from Pixabay

 

自分の価値観をしっかり理解していると、

満足度の高い生活を送ることができ、

迷った時に使える物差しとなります。

 

 

『スタンフォードの自分を変える教室』の

著者として有名なケリー・マクゴニガル氏も

 

毎朝ベッドの中で、価値観を確認する

と言っていました。

 

 

毎朝ベッドの中なのは、

おそらく、朝起きたばかりの脳の状態は

無意識にアクセスがしやすいからだと

思います。

 

そして、朝、価値観を確認することで、

その一日でフォーカスすべきものが

はっきり把握できるからだと思います。

 

 

フォーカスすべき価値観に

ちゃんと意識を向けていることができれば、

ストレスも軽減されますよね。

 

 

人々の価値観が大激変している

今だからこそ

みなさんも、価値観のリストを

見直してみませんか?

 

 

-------

◆ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。

LINE@でお友達登録をお願いします。

友だち追加

◆WEBサイト

https://www.coachingnlp.jp/

◆Twitter

https://twitter.com/coachingnlp_jp/

◆Instagram

https://www.instagram.com/coachingnlp.jp/

◆はてなブログで読者になるにはこちらから

-------

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.