mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

パニック障害について

高校生の息子から、
自分が好きなアーティストの一人が
パニック障害・不安症で活動を一時中止していて
いつ戻ってこれるか心配している
ということを聞きました。

 

以前にくらべて、
パニック障害・不安症で活動を休止する
著名人が増えているような気がするのは、
気のせいだといいのですが……。

 

私も、自己診断ではありますが、
パニック障害・不安症かなと思う
症状が出たことがあるので、
活動を休止せざるを得なくなるほどの
恐怖心に囚われる気持ちが
分かるような気がします。

 

私の場合は、医師の診断を受けず、
自分で解決してしまったので、
同じ心理状態か起こっているのか
定かではありませんが、

 

大丈夫です。
安心してください。
必ず治ります。

 

まずは医師に相談されるのがいいと思います。

 

そして、あなたが、
安心・安全であることを十分感じ、
五感で気持ちいいことを十分に味わって、
「安心・安全・気持ちいい」の回路を
大々的に開通させましょう。

 

なぜだか分からないけれど、
不安の回路が開通してしまって、
その回路に入ることが
今は増えてしまっているかもしれません。

 

不安の分岐点が見えそうだなと感じたら、
回路の分岐ポイントをグイッと
「安心・安全・気持ちいい」の回路に
切り替えることができます。

 

もしも不安回路に入ってしまっても
大丈夫ですよ。
どうしようって思ったり、ドキドキしたり
じっとしていられない時もあるかもしれませんが、
そう感じているのは一時の自分だけで、
通り過ぎて振り返ってみれば、
実は何も起こっていないことに気が付くはずです。

 

by jplenio

 

なにかが怖かった。
でも何も起こらなかった。
遅かれ早かれそう気が付くものなのかなと思います。

 

大丈夫ですよ。

 

 

-------

◆ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。

LINE公式アカウントでお友達登録をお願いします。

友だち追加

◆WEBサイト

https://www.coachingnlp.jp/

◆Twitter

https://twitter.com/coachingnlp_jp/

◆Instagram

https://www.instagram.com/coachingnlp.jp/

◆はてなブログで読者になるにはこちらから

-------

 

 

 

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.