mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

子どもを「見ている」ということ

朝、最寄りの駅までの道すがら

幼稚園や保育園に行く親子連れを

よく見かけます。

 

また、夕刻には、

保育園から帰る親子連れも

よく見かけます。

 

そんな子どもたちを見かけると、

とっても可愛くて

ついつい目を向けてしまいます。

 

私が好きなのは、

「見て!見て!」

な子どもの視線。

 

満面の笑顔で、

お母さん、お父さんに

視線を送っています。

 

きっと

何かが上手くできたり、

何かものすごい発見をしたり、

ちょっと笑えることを言ってみたり、

したのかもしれませんね!

 

f:id:nlpcoaching:20190208111637j:plain

 

もし私が、その子の上に

吹き出しをつけるなら(笑)

「スゴイでしょ?!」

ですね。

 

やっぱり(笑)

 

自分が幼い頃も

母や父に

そんな視線を送っていた

のでしょうね。

 

そして、大人になった今は

そんな視線は送っていないと思います。

 

いつからやめたのかは

もちろん意識していませんが。

おそらく小学校までなのかな?

 

 

一方、

私の息子(中3)は

まだまだ

「見て!見て!」

ビームを出していますよ。

 

相当頻繁に♥

 

「おなら」をぷっとしては

<こちらをチラ見>

 

変な替え歌を歌っては

<こちらをチラ見>

 

テレビのCMに合わせて踊っては

<こちらをチラ見>

 

ちゃんと

見ていてくれたか

チェックするというか、

面白かったか

反応を見るというか。

 

その瞬間は

あまりにも突然やってくるので、

すべての視線を

しっかり受け止めることは

できません。

 

まるで、

どこから飛んでくるかわからない

ボールをキャッチするかのようです。

 

あとちょっとのところで、

ボールが取れなかったり、

 

ボールが飛んでいたことさえ

気がつかずに終わっていることも

きっとあるでしょう。

 

だからこそ、

子どもの

「見て!見て!」視線を

キャッチできた時は、

本当にうれしいのです。

 

 

 

ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。よかったらお友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

copyright (c) COACHING NLP All Rights Reserved.