mind conditioning

マインドをベストコンディションに整える

やる気のレシピ

試験だったり、仕事のプロジェクトだったり、
または個人的な夢であったり。

何かをコツコツと続けることで
成果を得たいと思う時ってありますよね。


そして、
「やりたい気持ちはあるんだけど
 体が動かない……」
なんていうことは、
誰にでもあるのではないでしょうか。


やらなきゃなーと頭をよぎったら
5秒以内に動く。

まずは3分だけでもいいから
やってみる。

などと、いろいろなマイルールを作って
取り組んでいる方もいると思います。


ところで、
あなたのやる気はどのように
作り出すことができますか?

これまで色々な人に聞いてきた
やる気の作り方は、

・子どもの写真を見る
・ある音楽を聞く
・軽く散歩をする
・ある映画を見る
・恩師の言葉を思い出す
・座右の銘や大好きな格言を思い出す
・自分の夢に意識を向ける
・ある人に宣言する

このようなものでした。

あなたのやる気はどのように
作り出すことができますか?

 

by RitaE


いつでも作り出せるように
ぜひやる気のレシピを書きとめて
頻繁に眺めることをおすすめします。

 

 

-------

◆ブログ更新のお知らせをあなたのLINEにお届けします。

LINE公式アカウントでお友達登録をお願いします。

友だち追加

◆WEBサイト

https://www.coachingnlp.jp/

◆Twitter

https://twitter.com/coachingnlp_jp/

◆Instagram

https://www.instagram.com/coachingnlp.jp/

◆はてなブログで読者になるにはこちらから

-------

copyright (c) 2019 - COACHING NLP All Rights Reserved.